2013年8月14日水曜日

自家製麺 中華そば こむぎ


水浴びしたいくらいな暑さだよ( ̄▽ ̄)
アイスキャンデー屋さんならすぐ売れるね。
キャンプとかしたいけど軽井沢あたりがいいな~(^^)涼しいしー(^^)

川に飛び込みたくなるくらいだよね!
残念なことに越谷あたりにそうゆう場所はない…
学生の頃は秩父とかにいっては
飛び込みとかよくしてたのを思い出す^ ^
地元の人は何かあると飛び込みにくる場所だったみたい!
会社クビとか失恋とか嫌な出来事を飛び込みで消すみたいだった(≧∇≦)


そろそろ本題はいりまーすわ〜↓笑


3月に知り合いが
ラーメン屋さんを開業したんですが
やっとこさ行けました!いや入れた??
六回は行ったけど並んでて入れなかったり、スープ品切れだったりと
なかなか食べれませんでした!( ̄▽ ̄)











ラーメンマニアに話題みたいですね!

あの麺巧潮と同じ大和製麺機会社(大和製作所)のラーメンスクール(麺学校・ラーメン学校)に通ったみたいっす、この辺流石です!

大和製作所はカンブリア宮殿で放映され、出身の方の中にはアイバンラーメンの店主さんも居たりして錚々たるメンバーです。

自家製麺 中華そば こむぎ
越谷市役所の目の前に立地してます!
入口横は製麺室!ガラス張りに製麺機が見えます!大人な雰囲気が漂よい、清潔感も素晴らしい!食券制では無く、先注文、後会計制。



麺巧潮と同じ、にほんいち醤油の岡三郎商店の生揚げ醤油を使用。
塩は、淡路島の藻塩。豚肉は美明豚(びめいとん)SPFポーク。を使用との事。

素材に対するこだわりを感じます!
厳選した食材選びで、無化調ラーメンみたいですよ!

焼肉屋さんに始まり、居酒屋、ラーメン、ほんと多彩なお方です!!




N田さんらしい味だったり、店の雰囲気、いろんな意味で尊敬しています^ ^
また連絡しますね〜(^^)


注文したのはコチラ

醤油中華そば 750円


スープはにほんいち醤油+節系の醤油清湯。ほのかな甘みの中にコクがあるラーメンっ!
僕は油ギットギット系は苦手で
東京ラーメンのようなシャープ系のが
好み、とても美味しかったです!
K氏あたりは好きそうですね〜!
今度行きましょ!!(^^)

お近くのお方は是非足を運んでみて下さい!越谷ですので!
大盛り無料!
麺はモチロン自家製麺。加水率は絶妙!!

最近はつけ麺もあるとか??
楽しみです!

次は塩が食べたいかな(^^)
僕の大好きな塩!夏だけにね~笑

塩中華そば 750円

淡路島産藻塩を中心に天然塩を独自の配合をしたカエシに、甘海老、わたりがに、真いか、はまぐり、あさり、ムール貝、節などの出汁を鶏出汁にミックスしたとされ、素材を生かし、食欲をそそります!

麺は醤油中華そばと同じ物で中太麺!
楽しみ〜!

しばらくは、お昼のみの営業みたいですが、3時頃なら少し空いています、お昼時は間違いなく並んでますのでお早めに!


越谷市役所すぐです!
TEL048-940-6608

住所埼玉県越谷市越ケ谷2-8-22

交通手段越谷駅から442m

営業時間11:00~15:00

定休日年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿